こんにちは!
兵庫県加古川市を活動の拠点として、小野市や三木市などの各地より、製缶・溶接、鋼構造物製作などに関する施工依頼を受注している、株式会社清水工業です!
製缶工事によってつくられるさまざまな製品のうち、主要なもの1つに数えられるのがプラント配管です。
しかしプラント配管という名前だけを聞いても、その具体的な役割などがピンと来ないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方へ向けて、製缶工事によってつくられるプラント配管の用途について、分かりやすくご紹介いたします。

プラント配管とは

ガッツポーズの男性
プラントとは工場における製造設備が複数連なった規模の施設を指す言葉であり、社会を支える役割を持った、大規模な製造の拠点となります。
プラントで製造されるものの種類は多岐にわたり、エネルギーや薬品、食品、機械類など枚挙に暇がありません。
そのようなプラントを稼働させていくためには、液体や気体、粒体などを施設全体に行き渡らせるための配管が重要な役割を担います。
施設全体に細かく張り巡らされた配管はプラントの血管とも呼べる存在であり、プラント配管を製作していく製缶工事とプラントの関係性は非常に深いものだといえるでしょう。

プラントの根幹を担う

配管はプラントを稼働させるために不可欠な存在であり、その中には危険な物質が流されることも多くなっています。
もしも製缶工事によって製作された配管に不備があれば、内容物が漏出し、プラントに多大な危険が及ぶ可能性が生じてしまうでしょう。
そのような事態を未然に防ぎ、プラントが正常に稼働できる環境をご提供するため、私たちは常に高品質な製缶工事のご提供を心掛けているのです。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

双葉
清水工業では現在、現場スタッフを新たに募集しています。
加古川市を中心に数多くのご依頼を承ってきており、多くのお客様からのご信頼を集めることで安定した需要に恵まれている職場です。
豊富な仕事量を通じて、じっくりと製缶加工に関する専門的なスキルを学び、手に職をつけていける環境となっています。
給与面や福利厚生も充実しており、初心者への指導体制も整っているため、モチベーション高く働いていただけること請け合いです。
ぜひ弊社で製缶加工の仕事を通じて、社会に大きく貢献していきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676