こんにちは!
兵庫県加古川市に事務所を構えて、小野市や三木市などの各地からご依頼を受注し、製缶・溶接、鋼構造物製作などを実施している、株式会社清水工業です!
この記事に目を通してくださっている方は、製缶工事業界への就職を目指されている方ではないかと思います。
そこで今回は求職者の方へ向けて、製缶工事に関連して行われるお客様からのヒアリングの重要性について、ご紹介いたします。

ヒアリングの重要性

手に光
製缶工事の現場では、お客様のご要望に沿いながらさまざまな製作を行っていきます。
つくられるものの例として挙げられるのが、上下水道に使用される配管です。
また川や谷を越えて水道を届かせるための水道橋の製作も、数多く行われている施工の一例となります。
プラントにおいて使用される配管工事も主要な施工の1つであり、いずれの施工においても製缶工事の技術が欠かせません。
しかし、これらの配管などの製作はただ高い技術を備えているだけでは行うことができません。
高度な製作と併せて求められるのが、お客様からのヒアリングです。

ご要望を汲み取る

上下水道やプラントに使用される配管など、製缶工事によって製作されるさまざまなものは、現場に則した形状で製作されていくことが前提となります。
現場に正しく配置することができる配管でなければ、製作しても意味がありません。
そこで重要になるのが、お客様からご要望や求めている製作の仕様などについて伺わせていただくヒアリングです。
丁寧なヒアリングは、製缶工事における作業の軸の1つだといえるでしょう。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

JOB
清水工業は現在、製缶工事の現場で活躍してくださる方を募集中です。
製缶加工の仕事には専門的な技術と知識が求められますが、弊社では初心者の方にも丁寧な指導を行わせていただきます。
もちろん経験者の方には、スキルや実績などを鑑みながら別途厚遇をご用意させていただきます。
所属してくださるスタッフに働きやすさを感じていただける環境づくりに力を注いでおり、給与や諸手当、福利厚生、各種保険などを充実させているのが弊社の特徴です。
アットホームで社員同士の仲が良く、居心地の良い環境が整っている会社ですので、ぜひ皆様も私たちと一緒に製缶加工の仕事に取り組んでいきませんか?
まずはお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676