こんにちは!
兵庫県加古川市に本拠地を置き、小野市や三木市、その他さまざまな地域よりご依頼をいただき、製缶・溶接、鋼構造物製作を行っている、株式会社清水工業です!
この記事をお読みになられている方は、現在製缶工事業界への就職・転職を目指されている方ではないかと思います。
製缶工事に携わっていく上で重要になるのが、溶接に関するスキルの習得です。
製缶工事と溶接の間には、どのような関係があるのでしょうか。
今回は求職者の方へ向けて、製缶工事と溶接技術の関係について詳しくご紹介いたします。

製缶と溶接

指立てる男性
製缶工事の現場では、さまざまな金属の加工を行っていきます。
代表的な業務として挙げられるのが上下水道管や、プラントに使用される配管の製作です。
上下水道管やプラント配管を製作していくためには、お客様のお求めに応じて、現場の環境に則した形状に配管を加工していかなければなりません。
そこで用いられるのが、ガスや電気によって発生する高熱を利用して、金属の加工を行っていく溶接の技術です。

溶接のエキスパート

優れた製缶職人は、総じて溶接に関する高度な技術を備えています。
製缶工事によって製作される配管にはお客様のご要望を汲みつつ細やかな形状を形づくることが求められるため、溶接の技術が不可欠なのです。
溶接の技術を身に付けていくためには、各種資格の取得が欠かせません。
積極的に溶接関連の資格を取得していくことが、優れた製缶職人としての成長につながっていくでしょう。
製缶工事業界の最前線で活躍していくことを志すのであれば、ぜひ溶接工事に関する技術や知識の習得を意識していきましょう。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

JOIN US
清水工業では現在、製缶加工の仕事に関心がある方を募集しています。
加古川市を中心に多くのお客様からの受注を得ることができている弊社では、豊富な仕事量を通じて技術を磨いていただくける環境となっています。
初心者からの就職であっても、着実に一流の職人へ成長していただけること請け合いです。
給与や諸手当、福利厚生などもしっかりと整っており、スタッフ同士の仲も良いアットホームな職場環境が形成されているのが弊社の強みです。
ぜひ清水工業の一員として、製缶加工を通じて社会を支えていく、やりがい溢れる業務に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676