こんにちは!
兵庫県加古川市に本拠地を置き、小野市、三木市、その他さまざまな地域より、製缶・溶接、鋼構造物製作などの業務を受注している、株式会社清水工業です!
製缶工事業者への就職を目指す際には、さまざまな業者の条件面を見比べていくことになるかと思います。
そのような時にぜひ優先的にチェックしておきたいのが、各種保険です。
今回は求職者の方へ向けて、チェックするべき保険についてご紹介いたします。

各種保険の意味

指立てる男性
製缶工事業界で働いていく際には、溶接などのさまざまな作業を行っていくことになります。
溶接の現場では高熱のガスや電気を扱うため、リスクが伴う作業であることを認識した上で施工に取り組んでいかなければなりません。
もちろん現場では万全の安全対策が行われ、丁寧に仕事に向き合えば危険を未然に防ぐことはできますが、それでも万が一の怪我などの可能性は考慮しておく必要があります。
そこで重要な保険となるのが、労働災害保険です。
労働災害保険とは、作業中の事故である労働災害によって怪我をしてしまった場合などに、治療費や入院費用、働けない期間の収入を保証してくれるというものです。
安心して仕事に取り組んでいくためには、保険による保証は必要不可欠だといえるでしょう。

チェックしたい保険

就職時にチェックしておきたい保険としては、労働災害保険以外だと、健康保険や雇用保険などが挙げられます。
これらはいずれも安定した環境のもとで働いていくために欠かせない保険であり、確実に確かめるべきだといえるでしょう。
弊社では上記の保険を全て完備した上で、働きやすい環境を整えているのが特徴です。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

パズル
清水工業では業務拡大に向けて、新規スタッフの募集を行っています。
所属してくれるスタッフ一人一人を大切にする方針を取っており、給与や福利厚生、諸手当など、必ずご満足いただける待遇をご用意しております。
労働環境の良さからアットホームな社風が醸成されており、自分の長所を生かしながらイキイキと働いていただける環境が特徴です。
採用に当たって経験の有無を問うことはなく、初心者からでも丁寧な指導を受けながら一流の技術を身につけていただくことが可能です。
製缶加工の仕事に関心がある方は、ぜひ弊社で働いていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676