こんにちは!
兵庫県加古川市に拠点を構え、小野市や三木市などの地域よりご依頼をいただき、製缶・溶接、鋼構造物製作などの業務を手掛けている、株式会社清水工業です!
製缶工事業者が製作するさまざまなものの中でも、極めて重要な役割を担っているのが上下水道管です。
今回は求職者の方へ向けて、そのような上下水道管を製作する際、十分な耐久性を持たせていく必要がある理由をご紹介いたします。

上下水道管の役割

腕組む男女
製缶工事による製作物について知るためには、まず上下水道それぞれの役割について把握しておきましょう。
上水道とは私たちが日々利用している水道に清潔な水を供給するために設けられている設備であり、水道本管と給水管を接続することで建物に水を届けます。
下水道は使い終えられた生活排水や汚水などを運ぶ管であり、浄水施設を通して水を浄化し、最終的に川や海へ水を還していきます。
製缶工事によって製作されているのが、これら上下水道に使用される水道管です。
現場の環境に合わせた形状で管を製作し、破損や漏水などを起こさない耐久性が必要なことから、製缶工事業者に求められる技術の水準は非常に高いものとなっています。

災害への備え

上下水道管は道路の下などの地中に埋設され、地震が起きると大きくその影響を受けてしまいます。
災害に際して重要な水道網を維持していくことは大切であり、製缶工事業者はインフラの維持に対して重要な役割を担っているのが特徴です。
災害に耐えられる耐震性を備えた水道管を製作していくことは、製缶工事業者の務めだといえるでしょう。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマートフォン
清水工業では現在、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集中です。
多様性ある人材を求めており、ご応募いただく上で経験・未経験や資格の有無などは問いません。
製缶加工の仕事に携わってみたいという熱意が感じられる方であれば、初心者の方でも歓迎させていただき、丁寧で分かりやすいマンツーマン指導を行わせていただきます。
また経験者の方からご応募いただけた際には相応の厚遇をご用意いたしますので、即戦力として活躍していただければ幸いです。
給与面や福利厚生も充実した職場ですので、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
意欲ある方からのご応募を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676