こんにちは!
兵庫県加古川市の施工業者として、小野市や三木市など各地のお客様より製缶・溶接、鋼構造物製作などの依頼を承っている、株式会社清水工業です!
製缶工事において行われる多彩な業務のうち、重要なものの1つに位置づけられるのがプラント配管の製缶工事です。
プラント配管に関わる製缶工事には、正確な施工を行っていくことが欠かせません。
今回は求職者の方へ向けて、プラント配管の製缶工事に正確さが求められる理由について、ご紹介いたします。

プラント配管の役割

スーツ姿の男性
プラント配管とは、衣類や食品、機械類、薬品、エネルギーなどさまざまなものの製造が行われる施設であるプラントにおいて、その機能の要を担う配管です。
プラントでは製造を行っていく上で、液体、気体、粒体などを施設内の隅々にまで行き渡らせていくことが求められます。
そのような液体などの通り道としてプラント内に血管のように張り巡らされるのが、プラント配管です。
大量にものが消費されていく現代社会を維持していくためにはプラントの働きが欠かせず、プラント稼働させていくためにはプラント配管の働きが欠かせません。

トラブルを防ぐ

プラントにおいて配管の内部に通される物質には多種多様なものが存在しており、時には高温のお湯や蒸気、油などの通り道となる場合もあります。
また危険なガスや薬品などが配管内に通されることもあり、もしプラント配管に破損や漏出などのトラブルが起きてしまえば、人命に関わる事態に発展してしまいかねません。
そのためプラント配管に関わる製造を手掛けていく製缶工事の現場では、一つ一つの業務に正確に取り組んでいくことが求められます。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

NEW JOB
清水工業では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
弊社では人材採用に当たって人柄面を重視しており、採用に際して職歴な学歴、年齢などを問うことはございません。
風通しの良い職場環境となっており、人間関係も良好なため、安心して働いていただくことが可能です。
給与・諸手当・福利厚生などもしっかりと整っており、収入面の心配をされることなく活躍していただけるでしょう。
もちろん経験者の方に対しては、これまでの実績やスキルに応じて相応の待遇をご用意させていただきます。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676