こんにちは!
兵庫県加古川市に事務所を置き、小野市や三木市などの各地より、製缶・溶接、鋼構造物製作などのご依頼をお受けしている、株式会社清水工業です!
この記事に目を通してくださっている方は、異業種から製缶工事業界への転職を目指してくださっている方ではないかと思います。
新たな職種への転職には大きな緊張や不安が伴うものですが、幸い、製缶工事業界は異業種転職に比較的適している業界である点が特徴です。
今回は転職志望者の方へ向けて、なぜ製缶工事業界が異業種転職に適しているのかをご紹介いたします。

丁寧な技術指導

胸に手を当てる男性
製缶工事は溶接などの技術を用いながら、さまざまな製造を行っていく業種です。
その業務には多種多様な種類がありますが、弊社が手掛けている施工を例として述べさせていただくと、上下水道に使用される水道管の製作が挙げられます。
水道管の中には上水道であれば清潔な水、下水道であれば用途を終えた生活用水や汚水などが流され、どちらも漏水などが発生しないよう高度な施工が求められます。
またプラントに設置される配管の製作なども手掛けており、高温の液体や蒸気、危険な薬品などが内部を通ることがあることから、こちらも万全の施工を行わなければなりません。
そのような業務の性質上、製缶工事業界で働いていくためには高度なスキルが必要であり、初心者に対する技術指導を充実させている業者が多くなっています。

手に職をつけられる

技術指導が充実している傾向は製缶工事業界の大きな特徴であり、何も教えられないままに現場で働かされるといったことがありません。
異業種からの転職であっても丁寧な指導を受けながら、一流の職人へ成長していけるでしょう。
安定した需要がある製缶工事に関する技術を習得できれば、長期的に安心して働いていけること請け合いです。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
清水工業では現在、製缶工事の仕事に関心を持たれている方を募集しています。
弊社では気体・液体・粉体などの流体を輸送、分配するために利用される管を主に製作しており、インフラを支える役割を担っているのが特徴です。
社会の維持に深く関わるインフラに関わる施工は需要が安定しており、多くの仕事量に恵まれた環境の下で働いていただくことが可能です。
給与や福利厚生がしっかり整っているのはもちろん、土曜日・日曜日・祝日を休みに設定することでプライベートも大切にしながら働いていける職場となっています。
ぜひ弊社の仲間として、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676