こんにちは!
兵庫県加古川市に拠点を設けて、小野市や三木市などをはじめとする各地より、製缶・溶接、鋼構造物製作などの仕事を承っている、株式会社清水工業です!
製缶工事業界で働いていく際には、日々の業務を漫然とこなしていくだけでなく、ぜひ長期的な視点を持ってキャリアアップを心掛けていきたいところです。
製缶工事業界におけるキャリアアップを目指していくためには、どのようなことを意識していけば良いのでしょうか。
今回は弊社への就職・転職に関心をお持ちくださっている方へ向けて、製缶工事業界におけるキャリアアップを目指すためのポイントをご紹介いたします。

製缶工事のキャリア

ガッツポーズの男性
製缶工事という仕事では、さまざまな製作への対応が求められるのが特徴です。
例えば弊社が行っている業務の1つをご紹介させていただくと、上下水道管の製作が挙げられます。
水道管を製作するためには金属を隙間なく管へ加工していくための知識と、溶接などを含めた幅広く高度な技術が求められます。
製缶工事業界においてキャリアを積んでいくためには、多彩な業務に対応できる幅広いスキルを身につけていくことが基本となるでしょう。
では、高度なスキルを習得していくためにはどんなことを意識すれば良いのでしょうか。

資格取得を目指そう

製缶工事業界において優れた職人としてのキャリアアップを果たしていくためには、関連する各種資格の取得を目指していくことが大切です。
特に重要な資格として挙げられるのが、溶接に関連するさまざまな資格です。
溶接は専門性の高い技術であり、アーク溶接、ガス溶接など、溶接の工法ごとに細かく資格が用意されています。
また溶接の現場において管理業務を担うためには、溶接管理技術者の資格が役立ってくれるでしょう。
優れた技術の証明である各種資格の取得に積極的に挑んでいけば、順調なキャリアアップを果たしていくことができるはずです。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

双葉と虹
清水工業は業務拡大に向けて、新規にスタッフを募集しています。
気体・液体・粉体を中心とした流体の通り道となる管の製作を主に手掛けており、専門性の高い技術が求められますが、採用に際して経験の有無は問いません。
初心者の方には丁寧で分かりやすい指導を行わせていただきますので、働きやすさを感じていただけるでしょう。
充実の給与や福利厚生、良好な人間関係が揃っている働きやすい職場に身を置き、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676