こんにちは!
兵庫県加古川市の製缶工事業者として、小野市や三木市、その他各地のお客様より製缶・溶接、鋼構造物製作などの業務を承っている、株式会社清水工業です!
製缶工事業界ではさまざまな業務を手掛けていきますが、それらの業務には高い技術が不可欠です。
今回は製缶工事の具体的な業務内容にもスポットを当てつつ、高度な技術が求められる理由についてご紹介いたします。

製缶工事とは

製缶工事
製缶工事と聞くと、缶を製作する仕事といったイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。
確かに缶詰や缶ジュースなどに使用される缶の製作も、広い製缶工事業界の中で行われている業務の1つに数えられます。
しかし製缶工事に類される業務には他にも多種多様なものが存在しており、その業務内容は多岐にわたっているのが特徴です。
製缶工事では金属加工の技術を用いて、お客様からのご要望に沿って、現場環境に応じた管などを製作していく役割を担います。
液体・気体・粒体などの通り道として用いることができる、隙間がなく耐久性の高い管を製作していくのが製缶工事業界の主な業務となっています。

製缶の技術

弊社が製缶工事において製作しているものの代表例として挙げられるのが、水道管の製作です。
生活用水などを運ぶ上水道、役目を終えた水を運んでいく下水道それぞれに使用される管の製作は、社会に欠かせないインフラを維持していく重要な仕事だといえるでしょう。
水道管は地中に埋設されるため、圧力や地震による衝撃などの影響を受けても破損しないだけの耐久性がなくてはなりません。
インフラなどにも関わる施工を手掛けていく関係上、製缶工事は高い技術を備えていることが必須となります。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

人型アイコン
清水工業では現在、新たなスタッフを募集中です。
弊社は幅広い人材を求めており、新卒・第二新卒、異業種からの転職、社会人経験のない方など、出自を限定することなく人柄に応じた採用を行っています。
アットホームで雰囲気の良い職場ですので、製缶加工の経験がない方でも不安なくすぐに馴染んでいただけること請け合いです。
給与や福利厚生についてもご満足いただける水準のものをご用意しており、経験者の方からご応募いただけた際にはスキルや実績も鑑みた待遇をご提供させていただきます。
ぜひ私たちと一緒に、製缶の仕事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676