こんにちは!
兵庫県加古川市に拠点を構え、小野市や三木市、その他さまざまな地域より製缶・溶接、鋼構造物製作などのご依頼をお受けしている、株式会社清水工業です!
この記事をご覧になられている方は、製缶工事業界への就職や転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
そのような製缶工事業界は、インフラに関する業務を行う機会が多いのが特徴です。
今回は製缶工事とインフラの関係について、求職者の方へ向けて分かりやすくご紹介いたします。

インフラとの関わり

指立てる女性
製缶工事業者では、お客様からのお求めに応じて多種多様な管に関する製作を行っていきます。
その中でもとりわけ重要性の高い業務として挙げられるのが、社会を支えるインフラに関する施工です。
インフラと一口にいってもその種類はさまざまですが、製缶工事との関わりが深いものとしては、水道が挙げられます。
清潔な水を供給し、使い終えられた水を自然に還していくための役割を果たしてくれる上下水道は、社会における最重要のインフラであり、製缶工事ではそのような水道を支えています。

水道に関わる製缶

製缶工事業者が水道に関して行う施工としては、水道管の製作が挙げられます。
水道管は上水道、下水道共に道路の下などの地中に埋設されるのが特徴であり、現場環境に応じた形状、規模の水道管を製作していかなければなりません。
飲料水や生活用水を届けるために設置される上水道管は水道本管に接続されるため、もし水道管に規定に沿わない仕様のものが用いられてしまうと水道網に問題が起きかねません。
製缶工事業界において水道管を製作していく際には、高度な技術を用いて万全の施工を行っていくことが求められます。
製缶工事業者で働いていくことを志すのであれば、インフラに関わっていく責任を意識しながら、高い意識を持って技術を磨いていきましょう。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

JOB
清水工業では現在、新規スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
多様性ある人材を求めており、経験・未経験を問わない採用方針を取っているのが特徴です。
初心者の方でも人柄や熱意に応じて歓迎させていただきますので、製缶加工の仕事に関心をお持ちの方は、ぜひ積極的に弊社へご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を、社員一同楽しみにお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676