こんにちは!
本拠地のある兵庫県加古川市から小野市や三木市、その他さまざまな地域から、製缶・溶接、鋼構造物製作などのご依頼をお受けしている、株式会社清水工業です!
この記事に目を通してくださっている方は、現在製缶工事業界への就職・転職を志望されている方ではないかと思います。
弊社が製缶工事において手掛けている主な施工の1つに挙げられるのが、重要なインフラ設備である上下水道菅の製作です。
そこで今回は求職者の方へ向けて、上下水道菅の製作に関する数多くの情報を分かりやすくご紹介いたします。

製缶工事と上下水道管

はてな
製缶工事において製作が行われるものの1つに挙げられるのが、上下水道に使用される水道管です。
上水道は私たちの生活に欠かせない清潔な水の通り道として、水道の供給を維持していく設備であり、下水道は使い終えた水が排出されていくための通り道となる設備です。
いずれの管も液体である水が通されるための設備であり、漏水などを発生させないためには隙間のない管を製作することが必須となります。

水道の維持に欠かせない業務

私たち人間が生きていくためには、常に大量の水が必要となります。
飲料水はもちろん、1人の人間がさまざまな用途に使用する生活用水は200リットル以上にも及ぶとされており、使い終えられた水の量も多くの量となるでしょう。
それらの水を運ぶための上下水道管は地面に埋設されるのが特徴で、地震などの衝撃にも耐えられる十分な耐久性がなくてはなりません。
また現場の環境に応じた形状の管を作成しなければならないことから、製缶工事業者には高いスキルが求められます。
製缶工事において製作が行われる上下水道は、インフラを支えるための重要な存在であり、私たちの仕事は社会全体を支えていくものだといえるでしょう。

【求人】清水工業では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
清水工業では現在、製缶加工業に携わってくださる方を募集しています。
弊社は加古川市などを中心とした地域において、これまでに数多くの依頼を受注してまいりました。
常に多くの依頼件数に恵まれることができており、弊社へご就職していただければ安定した環境の下で働いていただけること請け合いです。
給与や福利厚生なども充実した良好な環境が整っていますので、ぜひ弊社で一流の職人として働いていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676