こんにちは。
兵庫県加古川で製缶・溶接、鋼構造物製作などを行っている株式会社清水工業です。
各種一般配管からプラント設備向けの配管といった管製作をメインに、建設に用いられる鋼材などの製品の製造も承っています。今回は溶接工に向いている方の特徴についてご紹介いたします。
溶接にご興味がある方、ものづくりがお好きな方は、ぜひご覧ください。

ものづくりが好き

新卒
溶接で製造する製品には、建築やインフラ整備・ライフラインの形成など、生活に密接に関わる設備のベースとなる部品も多く、部材同士を組み合わせて1から部品を作る作業は正にものづくりの根幹といえます。
生活に関わる製品を作り出しているからこそ、製品の成果を身近に感じることもでき、大きなやりがいに繋がります。

集中力がある

溶接工程では電気やガスを使用するため、小さなミスが大きな事故に繋がる可能性もあります。
集中力を維持するために、作業工程の調整や適度な休息を取り、事故防止と品質維持を心がける必要があります。

専門的な技術を身に着けたい

溶接を業務として行うには専門の国家資格が必要です。
溶接技術者の資格にはいくつかの種類があり、自分の進みたい分野に合わせた資格を複数取得することが可能です。
知識を深め、溶接技術を向上させることにより、より多くの素材を扱うことができ、様々な製品を製作できるようになります。
専門技術者としての知識とスキルは、人材としての価値を高める材料となります。

溶接・ものづくりにご興味はありませんか?

青空とリクルート
株式会社清水工業ではスタッフを求人募集しております。
インフラと建設を支える弊社の業務にご興味がある方は、ぜひご応募ください!
誠実に仕事をこなし、熟練の技術者となるべく向上心を持って取り組んでいただける方は歓迎いたします。
また、弊社では資格取得サポートも行っていますので、溶接のプロを目指す方にはうってつけの環境です。
ご応募はお問い合わせフォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

製缶・鋼構造物製作のご依頼を受付中です!

弊社は磨き抜かれた技術力と有資格者による施工、厳密なチェック体制をとることで製品の品質維持に努めて参りました。
製缶・鋼構造物製作は、インフラ整備と建設の要となる重要な部分です。
社会を支え人々の快適な暮らしを守るため、安全で高品質な製品をご提供し続けて参ります。
ご依頼・お見積りのご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676