こんにちは。
株式会社清水工業と申します。
兵庫県加古川で製缶・溶接、鋼構造物製作などを行い、各種一般配管からプラント設備向けの配管や、建設に用いられる鋼材などの製品を製造しています。
弊社で製造する製品は、インフラと建築の基盤となっており、製造過程において「溶接」は製品の品質に関わる重要な工程です。
今回は製缶作業を行う溶接工のやりがいについてご紹介いたします。
溶接のお仕事にご興味がある方は、ぜひ参考になさってくださいね。

好きなものに携わる楽しさ

溶接工を志す方の中には「ものづくりが好き」という方が多いです。
製缶は1から製品を作り出す作業であり、ものづくりの基盤です。
自らの手でパーツから作り上げる楽しさは、溶接工の醍醐味といえます。

成果を身近に感じることができる

製缶で製造した製品は、インフラ・ライフライン・建築を支える部品となります。
それらは私たちの生活に必要不可欠であり、常に身近な場所に存在します。
あらゆる場所に用いられる製品を作ることは、常日頃から仕事の成果を感じられ、社会を支えている実感を得られるでしょう。

技術を磨くことで人材価値が高まる

溶接は技術の差が如実に表れます。
特に製缶作業は板金よりも複雑な作業が多く、求められるスキルが高くなります。
そのため向上心を持ち技術を磨き続けることで、より難しい作業に携わることができるようになり、唯一無二の人材へと成長できます。
前述したように、溶接工を目指す方には「ものづくりが好き」という方が多いため、「好きなことの知識が増える、できることが増える」という点で、向上心をキープしやすく、努力が苦にならないという方もいらっしゃるようです。

ものづくりのプロを目指したい方を募集中です!

駆け出す人
株式会社清水工業ではスタッフを求人募集しております。
弊社で行う製缶加工は専門的な知識と高品質な技術を要する加工であり、技術者としての成長を見込める環境です。
誠実にコツコツと仕事ができる方、技術を磨きたいという向上心をお持ちの方は歓迎いたします。
共にものづくりで社会を支えましょう!
ご応募はお問い合わせフォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

製缶・鋼構造物製作のご相談は株式会社清水工業へ!

製缶・鋼構造物製作は社会形成の要であり、製品には確かな強度と精度が求められます。
弊社は安全で高品質な製品をお届けできるよう、磨き抜かれた技術力と有資格者による施工、厳密なチェック体制をとることで製品の品質維持を実現しています。
ご依頼・お見積りのご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676