こんにちは。
株式会社清水工業です。
兵庫県加古川で製缶・溶接、鋼構造物製作などを行っており、各種一般配管からプラント設備向けの配管、建設に用いられる鋼材などの製品を製造しています。
製缶で製造される製品はものづくりと生活の基礎となるものであり、高い強度と精度が求められます。
今回は弊社で行う製缶作業における、品質を維持するための取り組みについてご紹介いたします。

厳密なチェック体制

胸に手を当てる男性
弊社では製品が出来上がり最終検査に入る前には必ず、その製品の製作担当者と、もう一人別の者とでダブルチェックを行います。
見落としや工程の確認を改めて行うことで、品質の維持に繋がります。
弊社で扱う製品は人々の暮らしに直結しており、高い耐久性と性能が求められます。
そのため、製作した製品に対して責任を持つ事が何よりも大切な事だと考えています。
お客様に安心して使い続けていただくため、常に細心の注意を払って製造しています。

有資格者による作業

弊社には多くの有資格者が在籍しており、その誰もが高い向上心をもって「ものづくり」に向き合っています。
「ものづくり」への拘りをもった技術者による作業は、製品の品質維持に繋がっています。
弊社では社員へ資格取得サポートも行っており、お客様にご満足頂ける製品を作り続けられるよう、技術者育成に力を入れています。

スタッフ同士での助け合い

弊社では作業時には必ず補助スタッフを付けるようにしています。
2人体制で作業を行うことで、漏れなく作業を行い、事故や怪我を予防しています。
無理のない生産計画で確実な作業を行うことで、創業より無事故を継続できており、安定した品質を維持し続けています。

高品質な製缶・鋼構造物をご提供いたします

プラント夜景
社会形成の基盤であり、確かな品質が求められる製缶・鋼構造物製作のプロとして、弊社は高品質な製品の製造に努めて参りました。
磨き抜かれた技術力と有資格者による施工、厳密なチェック体制、安全管理への高い意識をもって、お客様のニーズに誠心誠意お応えいたします。
ご依頼・お見積りのご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

共に社会を支える製品を作りましょう!

株式会社清水工業ではスタッフを求人募集しております。
弊社で行う製缶はものづくりの原点ともいえるような、非常にやりがいのある仕事です。
専門的な知識と高品質な施工技術を身に付けることができ、一流の溶接工を目指すことができる環境です。
誠実に仕事をこなすことができ、資格取得を目指すなど向上心をお持ちの方は歓迎いたします。
ご応募はお問い合わせフォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676