こんにちは。
株式会社清水工業と申します。
兵庫県加古川で製缶・溶接、鋼構造物製作などを行い、各種一般配管からプラント設備向けの配管や、建設に用いられる鋼材などの製品を製造しています。
弊社の製品の製造過程において、「溶接」は品質を左右する重要な工程です。
溶接というと、施工の様子はイメージできても、実際目にしたことがない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は溶接工を目指すきっかけについて、ご紹介いたします。

ものづくりが好き

作業スタッフ
溶接はものづくりの基盤となる部分です。
弊社でも製缶や鋼構造物製作など、ライフラインと建築を支える製品を製造していますが、それらを組み合わせることで社会が形成されていきます。
普段の生活の中で、作った製品が世に生かされていることを実感でき、成果とやりがいを感じることができる職種です。
溶接は実際に自分の手を動かして製品が出来上がっていくため、「ものづくりの実感」を感じやすく、また、技量によって製品の品質や仕上がりに差が出やすい分、技術を磨く楽しさも感じられるでしょう。

手に職をつけたい

溶接工は専門的な技術と知識が必要不可欠です。
誰にでもできる仕事ではないからこそ、長く必要とされ唯一無二の人材を目指すことができます。
技量によってできる作業に幅が生まれるので、向上心を持って技術を磨き続けることにより職人として重宝される人材になれるでしょう。

また、溶接には何種類もの資格があります。
知識と技術を持った人材であることの証明にもなりますので、「手に職をつけたい」「長く働きたい」と思われる方は、積極的に資格取得を目指しましょう。

ものづくりのプロを目指したい方を募集中です!

空を見る人
株式会社清水工業ではスタッフを求人募集しております。
弊社で行う製缶加工は専門的な知識と高品質な技術を要する加工であり、技術者としての成長を見込める環境です。
誠実にコツコツと仕事ができる方、技術を磨きたいという向上心をお持ちの方は歓迎いたします。
ご応募はお問い合わせフォームより受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

製缶・鋼構造物製作のご相談は株式会社清水工業へ!

製缶・鋼構造物製作は社会形成の要であり、製品には確かな強度と精度が求められます。
弊社は安全で高品質な製品をお届けできるよう、磨き抜かれた技術力と有資格者による施工、厳密なチェック体制をとることで製品の品質維持を実現しています。
ご依頼・お見積りのご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社清水工業
〒675-1111
兵庫県加古郡稲美町印南892−6
電話:079-496-0675
FAX:079-496-0676